【コレクトフィギュア①】モンハンのティガレックス編

海洋堂のVulcanlog(ヴァルカン-ログ)
002『モンスターハンターティガレックス

こっそり集めているフィギュア、モンハンのティガレックス

今回は新しいブログコンテンツとして、日頃参考にしている自腹コレクトフィギュアを1体ずつ写真10枚程度でご紹介したいと思います。当初この企画はブログを見る方が厳選されてしまうのでお蔵入りしようかと思っていました。
ですがブログを見ていただく中には同じくイラスト参考用に購入をためらっている方もいるかもしれませんので、写真と一言レビューにてご覧ください。

 

ティガ_01

こちらがVulcanlog(ヴァルカン-ログ) 002『モンスターハンターティガレックス亜種です。
新品ではなく中古のせいかAmazonさん事情で本体とケースの色味が違います。

 

ティガ_02

ティガレックスとの比較用かと思いますが付属品とお肉です
(細かいサービスが嬉しい)

 

ティガ_03

本体横上面からの外観です。前脚部分の翼が特徴的で後ろ脚は短め。
こうして見ると体の半分は尻尾なんですね。

 

ティガ_11

本体裏面です。目立たない部分ですが色の薄い部分もシワがしっかり仕込まれてます。
狩られた後に見えるせいか迫力は流石になくなります(´;ω;`)

 

ティガ_04

本体後面からの外観です。獲物を物色しているかのよう…。
どのアングルも捨て難いです。

 

ティガ_05

顔周りの段差が良さげ。
このままだと味気ないですよね実は…。

 

ティガ_06

ギミックで大口開きます!表情差分にもってこいです。
首もわずかに可動します。

 

ティガ_07

指の表現もモンスターならでは、鱗細工も参考になります。
首同様、足まわりも可動しますが力加減に気をつけて!

 

ティガ_09

さすが海洋堂さんモンハンフィギュア!芸が細かい。
尻尾が付け外し可能なので切れる演出もあり。

 

ティガ_08

踏みつぶさんばかりのポーズを付けてみました。
モンハン未プレイのブログ管理人もゲームに夢中なる人の気持ちが分かりそうな気が…。

 

ティガ_00

こうやって好きなだけ資料集めができるのが、フィギュアのいいところ。
開口ポーズは様になりますな(´・ω・`)ワイルドダロー


 

終わりに

ティガレックスさんいかがでしたでしょうか?海洋堂さんの良い仕事のおかげで、ドラゴンを描く時のいいイメージ固めに重宝しております。竜鱗から爪先、顔パーツ、尻尾までディテールに力を入れているので、騎士フィギュアとかと並べて飾って見たくなるデザインです。次回も同内容となるかは分かりませんが、まだ数体フィギュアを持っているのでまた写真を撮り次第上げたいと思います。でわでわー。

?