【コレクトフィギュア④】とるパカのダークソウル、アルトリウス編

とるパカのダークソウル、アルトリウス編

安価ながら素晴らしい造形の「とるパカ:アルトリウス」

フィギュアオタクのトトです。今回は手持ちフィギュアでお気に入りながら需要があるアルトリウスさんとなります。こちらの購入はセブンイレブンでの受け取りで5000円以下でしたが、そのオドロオドロしいリアルさに心惹かれた一品のレポートとなります。
以前のフィギュアネタについては、こちらのリンクよりご覧ください。

 

アルトリウス_1

とるパカ:アルトリウス一式です。WEBイメージ写真より大きく、
定価5000円以下とはとても思えず歓喜(笑)

 

アルトリウス_2

同梱されていたセリフカードです。ゲーム内のセリフとは思いますが
にわかファンで未プレイですので、良く分かりませんでした。


 

アルトリウス_3

フィギュアでは注目されない台座です。質感はアルトリウスを配置しても問題なく、
程よくゲームイメージ通りの雰囲気があります。

 

アルトリウス_4

こちらも注目されないような台座用の足裏です。マイナー過ぎますが、
足元も細身ながら重厚な造形で気合を感じます。

 

アルトリウス_5

アルトリウス側面です。長剣を持たせても体格と違和感なく
絶妙なバランスを保っています。倒れないのが不思議なくらいです。

 

アルトリウス_6

アルトリウス下半身アップです。鎖かたびらだと思うのですが
色を入れただけではない凹凸まで見事です。

 

アルトリウス_7

アルトリウス背面です、後ろ姿もカッコいいのがニクいです。
スレンダーだからでしょうか?

 

アルトリウス_8

アルトリウス背面アップです。ボロボロの剣は仕方ないのですが、
破れたマントに騎士紋章に哀愁がありますな(´・ω・`)

 

アルトリウス_9

アルトリウス側面アップです、資料としての目線ですが脇腹あたりは
描きにくい箇所なので造形価値の貴重さに感服です

 

アルトリウス_10

アルトリウス真正面です。やはりこの立ち姿がシビレますね。
正に言うことなし!

 

終わりに

今回の記事以降ですが、開業資金節約のため引越しを予定しており3/9までTwitterイラストとブログ記事投稿を一旦停止します。引越し荷物作業とともに開業申請の変更なども含むためお時間いただきすみません。3月中旬より再開いたしますので失礼いたますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

?